新カード「バハムート」の強さについて

おはこんばんにちは!木村です!

今回の記事は新弾に登場する「バハムート」のご紹介をします!

f:id:kimura13714:20161202211729p:image

能力などはこのような感じになっております

10コス13/13とコストは重めですが、それに見合ったスタッツなので悪くありません

能力で全体除去をしつつ盤面にでるのでかなりのパワーカードになっております

このカードの強いところはエイラに対してもささり厄介なフォロワーを一撃で除去ができること

逆に弱いところはコストが重いこととラストワード持ちには意味がないことです

例をあげますと相手の盤面にモルディカイやボーンキマイラなどの除去をしても盤面にカードが残るカードにはかなり弱いです

しかしバハムート自体のスタッツが高いので相手もなかなか除去ができないと思うので厄介なカードにはなると思います

今後の環境で使えるかというと、少し微妙です

今の段階ではまだ未発表のカードがあるのでなんともいえない感じです

とまあこんな感じで今回は終わりにしたいと思います!

それでは皆さん!次の記事でお会いしましょ〜

(次の記事は新弾のパックでデッキ作って紹介するかも…?)